ウォーキングの障害 [雑感]

 
 メタボ対策の為、8月の下旬からウォーキングを始めた。

市の保健指導も受けた事だし、これからは自分自身の事を大事にね、

と忠告も受けて。3日坊主が常の私にしては続いていると思う。

朝、近くの堤防を歩いている。学生たちが元気に通学や朝連する姿が新鮮だ。

同じ町内に引っ越して来た幼馴染みに途中で会うと、熱血指導を受ける。

「ほら、手を振って、踵から、下ばかり見ないで、お腹を凹ましながら!」

 でも最近サボり気味だな....。用事がある日は体力の温存を優先だなんてネ。

それに知らないおじさんに「歩いたってそんなに体重が減るもんじゃないだろ」

リールを長ーくして犬を散歩させながら声を掛けて来た。確かにそうだけど。

毎朝計っていた体重計に続けて3度載ると3度とも体重表示が結構違う。

なんでだ?信用できなくなった。ふうふう歩きながらたまに下を見て、

自分の体つきを見る。少し締まったかも、そんなにデブで無いかもと思う。

だけど現実が目に入る場所がコースにある。堤防のすぐ近くに増築された、

大学の5,6階建ガラス張りのビルだ。バッチリ鮮明に私のデブい状態が...。

凹まないなぁ~減らないな~。気が抜けちゃうな~。

 


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。