白菊と風邪 [介護生活]

KIMG0134.JPG
 風邪をひいた。母親の納骨式の翌日に熱が出てから4週間近く経つ。

たかが風邪と思ったので、雪かきも、約束していた用事もこなしていた。

その間、鼻、喉、痰、挙句に難聴、でも熱は37度台で高熱は出なかった。

だから動いてしまうと身体がだるくてオオゴトになってしまうことの繰り返しで。

先日やっと医者に行った。肺炎にはなっていないとの事。難聴は治るんだろうか。

 母の葬式の時の白菊が3つの花瓶の最後の一つが2か月以上もって枯れた。

やっぱり我が家は寒いから持つのだな。寒い!。風邪は久しぶりに引いた。

義母が肺の病気で自宅で10年人工呼吸器を使っていた。往診に来るお医者さんいわく、

介護する人間は絶対風邪を引かないで下さいよと言って、勝手に、インフルエンザの

予防接種と書類を持ってきて私にしていった。不思議なもので、風邪を引かないぞ、

と思ったら、一度も引かなかった。その後すぐ毎日実家の母親の脳梗塞と末期胃がんの

介護に実家に通ったがその間も気を付けていたからかな、引かなかった。

今、ひつこい風邪を引いているのは、私に風邪を引く自由ができたからかな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。