子宝草に [雑感]

ブログ用 子宝草.JPG
 30年近く前から廊下の隅に貧相な変わった植木鉢があった。義父が持ち帰ってきたと

記憶している。10年ほど前に義父が亡くなった後くらいから、花の鉢や苗の貰い物が増えた

ので、家事として(趣味では無い)手をかけるようになった。その鉢も、鉢を変え、土を変え、

日当たりをよくしている内に驚くほど大きくなり、鉢も増え、もてあますほど大きくなったのは

庭の隅に植え(冬の寒さを乗り切れず)。葉の周りには気味悪く規則正しくグルリと葉のようなものが

ついてきて.....私の好みではないな~と。そして最近、それは「子宝草」という名前があることを

知った。我が家には息子、娘のような甥、姪は日常的に出入りしてきたが我が夫婦の子供はいない。

奮闘努力はしたが.....誰かに名前を聞いて貰ってきたのかな。義父は短気ではあったがやさしく、

気配り下手ではあったが、旦那より気を使ってくれた事が多かったが。

 ところで、ユスラウメの葉の病気の事を以前のせたが、その後ちゃんとたくさん実を

つけた!にこにこ!

ブログ用 ゆすらうめ.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アンニョン

ゆすらうめ、かわいく、さわやか、おいしそう。
子供のころ、母と一緒にとって、冷たい水でザーザー洗って、
おやつに食べたゆすらうめ。おいしかった。
懐かしい~
by アンニョン (2011-07-20 15:45) 

そんち

アンニョンハセヨ~夜でもアンニョンハセヨでいいのかな?
by そんち (2011-07-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドック蛙ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。