オダマキが咲いた [花]

苧環
チューリップが散った。昨年より早くないか?

今年の春のラインナップの1番の驚きは苧環が咲いたことだ。

2~3年前に雑草のようなものを小さな鉢で2つ貰った。地味だし、葉も伸びないし....。

今春、葉や茎が急に伸びた。花が咲いた。放っといたのに。結構華やかな花だ。

くれた人に電話をして花の名前を聞いた。苧環だと。これが苧環か!

ǸHKのドラマ、植物男子ベランダーの録画したのを見ていたら、あらら、

苧環を取り上げていた。この花は日に余り当てないようにしたら結構持つ花だと。

急に成長したのが嬉しくて、1番日当たり&風通しのいい所に置いた。

10日もったかな~。日当たりのせいかな早く散ったのは。

あと一鉢も葉が大きくなってきた。咲くかな...。日当たり良くしてあげたいな。

ドラマを信じようかな、きっと専門家が入っているのだと思うし。

でも、テレビでは、ベランダの花がみんな咲いてる。ありえない。一斉に咲くかな

今週はシクラメンを取り上げていた。あんな水のやり方をするかな~。

思い切り真上からジョオロで水をかけて。大丈夫かな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不眠症解消に上野公園遅刻常習犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。